ヒアルロン酸サプリを飲んでみて

女性

ヒアルロン酸サプリを飲むきっかけは、体内でヒアルロン酸は作り出せないという事を聞いた事です。そして、年齢を重ねるごとに失われていく成分でもあったので、まずは手軽に試せるドラッグストアで購入できるものから始めました。

 

毎日4粒までを飲むのですが、安かったせいか然程、なにか変ったと感じた点はありませんでした。ヒアルロン酸は、顔に塗ったりするものなどにもよく配合されているものを見かけますが、表面からは取り入れにくいものとして聞いていて、サプリはその点、体内に入れるので効果があるのかと思っていた分、少し残念に思ったのが正直な感想でした。

 

そして、ヒアルロン酸にスッポンエキスも入ったものを次は購入。ヒアルロン酸成分の率も前のものより多く、スッポンも美容には必須なエキスなので効果を期待して高かったですが購入しました。こちらは1日2粒のみで大丈夫なものだったので、1ヶ月の事を考えると前のものより高くはないのかもしれません。現在も飲み続けていますが、心なしか翌朝、化粧ノリは良い感じがしています

 

そして朝があまりダルさを感じない点に変化を感じています。成分量とお値段と効果はやはりリンクしているのかと実感しています。

ヒアルロン酸サプリを利用した感想

女性

30歳を過ぎたあたりから肌の状態が変わってしまい、少しのことで乾燥しがちとなってしまいました。それに伴い、笑った時に目尻にしわができるようになり、年齢よりも老けて見られるのではないかと不安を感じていました、そんな時に見つけたのが、ヒアルロン酸サプリです。加齢による問題に対してのアンチエイジング効果を期待できるということで、思い切って購入することにしたのです。

 

実際にヒアルロン酸サプリを使って見たところ、最初の内は特に際立った変化を感じることはありませんでした。また、いつ飲んでも良いという気軽さが仇となり、飲むのを忘れるというケースも頻繁に起こりました。ところが、このようないい加減な利用法でも2か月程度経過した頃に、効果を体感することになりました。

 

それは、肌のトーンが明るくなったと友人から指摘されて気づいたのですが、心なしか潤いが回復している様に感じたのです。また、目尻のしわも薄くなっており、悩みから解放された様な気分になりました。ちなみに、ヒアルロン酸サプリを使用する以外には何も生活を変えていないので、このアイテムのおかげだと断言できます。また、体調が悪化したなどのマイナスは何もないので、使用して良かったと思っています。

ヒアルロン酸サプリでふっくらした肌を実現できました

女性

年とともに肌の水分量が少なくなってきているのは、いやというほど実感できていましたので、化粧水を選ぶ時には、とにかく「ヒアルロン酸」の多いものを選ぶという感じで、対処してきましたが、外側からだけでは限界があるということもわかってきました。

 

美容外科などに行けば、ヒアルロン酸の注射などもありますが、さすがにそれはちょっと自分にはできそうもなかったので、体の内側にヒアルロン酸を補給することができるヒアルロン酸サプリを飲んでみることにしました。探してみると、結構いろいろなものがあり迷いましたが、あまりお安いものだと効果がなさそうでしたので、ある程度の値段のものを買いました。

 

サプリメントの良いところは、とにかく毎日飲むだけという点にあります。パックなどのスペシャルケアですと、疲れている時はなかなかできないものですが(そういう時こそしなければいけないのに)、サプリなら毎朝水で飲むだけです。効果は結構すぐにあらわれました。一ヵ月後くらいには、肌がモチモチとふっくらした感じになりました。

 

さすがに若い人の肌の状態と同じとは言えませんが、この年でこの状態なら良いのではないかと自分は満足できています。それと、意外にも膝の痛みに効果があり、寒い時でも膝が痛まなくなりました。